マガジンのカバー画像

ぼくらは仕事で強くなる -ローンディール代表 原田のノート-

36
運営しているクリエイター

#レンタル移籍

「レンタル移籍」という事業に魅せられて7年を経たら、14個の事業が生まれていた話…

先日、とある社内会議で、うちのCOO、後藤さんが放った台詞。 そうなんです。「レンタル移籍…

会社の「価値観」を決めようとしたら、「危うさ」が露呈した話。

ローンディールという会社も、創業から7年が経とうとしています。そして、メンバーも少しずつ…

深く、広く、越境という選択肢を届けたい -2022年の所信表明として-

みなさま、あけましておめでとうございます。毎年恒例(2年目ですけど)の所信表明を書いてみ…

思ったよりはやく、点と点が、繋がりはじめている。【ぼくらは仕事で強くなる vol.28…

こんにちは。 最近、弊社の「&ローンディール」に掲載している記事の内容がちょっと変わって…

実名・対面での360度フィードバック、という信頼関係のつくり方。【ぼくらは仕事で強…

こんにちは。 リモートワークが増えて、組織づくり・チームづくりみたいなものが難しくなって…

あと何回、青春できるかな。【ぼくらは仕事で強くなる vol.26】

なかなか青臭いタイトルで失礼します。笑 先日、私が起業した直後に参加していたスタートアッ…

移籍者コミュニティの可能性【ぼくらは仕事で強くなる vol.25】

ローンディールでは、移籍者の方々を対象としたコミュニティを運営しています。詳しくは、弊社の及川さんが書いてくれた記事をご覧いただければと思うのですが、このコミュニティから徐々にいろいろな面白い展開が生まれはじめているので、ちょっとだけ紹介をさせてください。 この移籍者コミュニティ、何といっても「レンタル移籍」というかなりマニアックな(自分で言うのもあれですが笑)経験を積んだ方々が100人以上集まっているんです。そして彼らの特性として、大企業とベンチャー企業の2枚の名刺を持っ

スキ
15

写真をやっていたこと。【ぼくらは仕事で強くなる vol.24】

今日は単なる思い出話です。予めご了承ください。笑 ・・・ もうずいぶん昔のことですが、写…

みんな背伸びして、生きている。【ぼくらは仕事で強くなる vol.23】

連載「ぼくらは仕事で強くなる」は、ローンディール 代表 原田による個人ノートです。組織やマ…