マガジンのカバー画像

ぼくらは仕事で強くなる -ローンディール代表 原田のノート-

37
運営しているクリエイター

#ローンディール

どうしたら「全員が創業メンバー」という会社をつくっていけるのだろうか。

会社の社員全員が経営者意識を持ち、主体的に動けるようになってほしい。きっと多くの企業が試…

「レンタル移籍」という事業に魅せられて7年を経たら、14個の事業が生まれていた話…

先日、とある社内会議で、うちのCOO、後藤さんが放った台詞。 そうなんです。「レンタル移籍…

会社の「価値観」を決めようとしたら、「危うさ」が露呈した話。

ローンディールという会社も、創業から7年が経とうとしています。そして、メンバーも少しずつ…

深く、広く、越境という選択肢を届けたい -2022年の所信表明として-

みなさま、あけましておめでとうございます。毎年恒例(2年目ですけど)の所信表明を書いてみ…

ぼくらが、はみだす理由。

ローンディールでは、今年に入ってなぜか3つも新規事業を始めました。発想力を鍛える「outsigh…

思ったよりはやく、点と点が、繋がりはじめている。【ぼくらは仕事で強くなる vol.28…

こんにちは。 最近、弊社の「&ローンディール」に掲載している記事の内容がちょっと変わって…

実名・対面での360度フィードバック、という信頼関係のつくり方。【ぼくらは仕事で強くなる vol.27】

こんにちは。 リモートワークが増えて、組織づくり・チームづくりみたいなものが難しくなっているんじゃないかと思うのですが、皆さんの組織では、いかがでしょうか。直接顔を合わせないと、繋がりを確認しづらくなってしまいますよね。特に、直接仕事でかかわらない人とは話をする機会も減ってしまっていますし。 と、いうことで、今日はローンディールという会社が、どうやって信頼関係をつくろうとしているかということについてお話をしてみます。 1on1の内容をみんなで共有しあう 私は社員のみん

あと何回、青春できるかな。【ぼくらは仕事で強くなる vol.26】

なかなか青臭いタイトルで失礼します。笑 先日、私が起業した直後に参加していたスタートアッ…

移籍者コミュニティの可能性【ぼくらは仕事で強くなる vol.25】

ローンディールでは、移籍者の方々を対象としたコミュニティを運営しています。詳しくは、弊社…

写真をやっていたこと。【ぼくらは仕事で強くなる vol.24】

今日は単なる思い出話です。予めご了承ください。笑 ・・・ もうずいぶん昔のことですが、写…

みんな背伸びして、生きている。【ぼくらは仕事で強くなる vol.23】

連載「ぼくらは仕事で強くなる」は、ローンディール 代表 原田による個人ノートです。組織やマ…