マガジンのカバー画像

はみだしの実験室「4th place lab」

25
はみだして、ためそう。をコンセプトにした、はみだしの実験室「4th place lab」に関する記事を公開します。
運営しているクリエイター

#4thplacelab

はみだすってたのしい! 会社をやめずに自己実現するヒント

「会社をとびださなくても、はみだしてみることで、実はいろんなことが実現できる」。私たち 4…

10

自分らしいキャリアを見つける1週間【はみだしキャリアウィーク開催!】

「自分にとっての理想的なキャリアとは?」 キャリア自律、リスキリング、複業などの言葉を日…

30

「会社では実現できない」としたら、諦めますか? 【7月18日 はみだしピッチ開催!】

私たちが運営する 4th place lab は、はみだして、ためそう。をコンセプトに会社の枠を超えて…

10

フォロワーからスターターになれる場所【4th place lab 新メンバー募集 7/4締切】

みなさんは、会社以外に所属している団体、参加しているプログラム・プロジェクトはありますか…

13

「もっと、はみだしていいんだ」そう思える場所を目指して。【4th place lab 第8期 …

はみだして、ためそう。これが私たちの運営する「4th plae lab」のコンセプトです。組織で働く…

9

仲がいいだけの集まりではないことを、みなさんの目で確かめてもらえたら。

「たった3ヶ月で人ってこんなに仲良くなれるんだ」 これが、4th place lab 第5期を終えてい…

8人の会社員が”はみだして”見つけた、人生において大切なこと。

vol.1 あとを継がなかった人の数だけ選択肢がある 「あとつがず」 森田裕士 東京で地域創生の事業に携わっている森田さんは、「眼鏡の町」で有名な福井県鯖江市の出身。ご両親は地元で越前漆器の蒔絵師をしているそうです。森田さんは、両親の仕事を誇りに感じながらも、あとを継ぐという選択をせずに東京で働いています。しかし頭の片隅にはずっと「あとを継がなかった立場から、何か貢献ができないか?」と考え続けてきました。同時に「なぜ継ぐか継がないかの二択しかないのか?」という疑問も感じてい

あることをさらけだすと、周りから声がかかるようになる。【はみだしのすすめ】

「こんなイベントがあるよ」「今度◯◯さん紹介するね」「一緒に◯◯に行かない?」「良かった…

行動できない自分を責めないで。原因は「XXの大きさ」かもしれない。【はみだしのすす…

「そういえば、“今年こそ◯◯をやりたい”って1年前も言っていたな…」 やってみたいことは…

【はみだしのすすめ】”好き”を見つけるには、誰かのハマりごとに付き合うのが早い…

【はみだしのすすめ #08 】 自分が感動したことを周りに広めてみる 大西さんは、もともと出版社…

【はみだしのすすめ】「狭い世界でクスリと笑えるくらいの”はみだし”がちょうどいい…

組織で働く人の”はみだし”を研究している、「4th place lab」の小林こず恵です。「4th place…