ローンディールのセミナー・イベント

19

本当に人が育つ 1 on 1 とは? 大事なのは“経験のアサイン”『ヤフーの1on1』 著者 …

環境変化が激しく不確実性が高まる社会において、一人ひとりの社員と向き合う「1on1」の重要性…

「大切なのは、さらけ出す力!?」 大手社員がベンチャー企業に行って気づいた本当に大…

—お祭り、教育、アプリ開発、三者三様のレンタル移籍 2019年2月某日。 東京・日本橋のコワ…

「覚悟を決めたらいいことしかなかった」 大手企業でもたった1年間で新規事業をロー…

「サラリーマンというものを捨ててやっていこうと覚悟を決めた……」 そう話すのは、NTT西日…

【加速する人材の流動化。その先にあるものとは?】 ローンディールフォーラム 2019 r…

7月3日(水)@日比谷ミッドタウン にて、今年で第3回目となる「ローンディールフォーラム2019…

新規事業を成功に導くのは、結局「人」。 大企業人材が覚醒する瞬間とは?

「事業を育てるには、人が育っていかないとダメ」 そう語るのはマクアケ共同創業者 木内文昭氏…

【細野真悟の「脱・平凡発想トレーニング」 】みんなが「うん」と言いやすい発想は平…

「アイデアそのものが良くないとイノベーションは起きない」 そう語るのは、リクルートで数々…

部下がベンチャーから戻ってきた。その時、上司は?

2019年12月某日。 パナソニックにて「留職シンポジウム」と題し、1年間ベンチャー企業で奮闘…

「大企業の一社員でも会社を動かせる」その方法とは?

2019年某日。東京・日本橋にあるコワーキングスペース「Clipニホンバシ」は、会場に集まった大…

リモートワークがうまくいく人材・組織とは? 実体験から語る「フレキシブルな働き方…

リモートワークが日常になり、大企業の働き方やマネジメントスタイルが変革を迫られています。…

「これからは社内起業の時代」麻生要一さん

リクルート時代、社内起業家として活躍し、また、2000近い新規事業創出のプロジェクトに関わり…