マガジンのカバー画像

大企業からベンチャーへ ーみんなの挑戦ストーリーー

202
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

「韓国出身の南さんが日本の“お祭りベンチャー”で得たもの」NTT西日本 南多泳さん-…

 私には、胸を張って誇れるスキルがない――。そんな悩みを抱えていたのは、大手電気通信会社…

「ひとりの研究者がビジネスの最前線に飛び出して得たもの」 IHI 水谷 拳さん-後編-

2019年4月、総合重工業メーカー・株式会社IHIから、製造業に特化したクラウドサービス「アペル…

「ひとりの研究者がビジネスの最前線に飛び出して得たもの」 IHI 水谷 拳さん-前編-

これまでとは、まったく違う分野の仕事をしてみたい――。ふとそう思った経験は、誰しもあるも…

「動いてみたことで、見えた世界」東芝テック株式会社 高畠政実さん -後編-

株式会社ウェルモでレンタル移籍をスタートした、東芝テック株式会社の高畠さん。順調なスター…

「動いてみたことで、見えた世界」東芝テック株式会社 高畠政実さん -前編-

「ダメな時は、やっぱり動いてみるしかないんですね…」 そう話すのは、東芝テック株式会社に…

「一生懸命だけじゃ通用しない。大企業→スタートアップで学んだ、結果を出すためにや…

成果に対して当事者意識を持つことで、行動が変わった従業員1万人超のNTTコミュニケーション…

「一生懸命だけじゃ通用しない。大企業→スタートアップで学んだ、結果を出すためにやり切る力」NTTコミュニケーションズ 木付健太さん -前編-

ー自分の力を試してみたい。入社8年目の“越境体験”2011年、NTTコミュニケーションズに入社。約2年間、法人向けコールセンターで統括業務を経験したのち、新潟支社で約3年、東京本社で約3年、法人営業として力を磨いてきた木付健太(きづき・けんた)さん。 自分のスキルにある程度の自信はあった。けれど、「NTTコミュニケーションズ」という看板を外したとき、それがどこまで通用するのかはわからなかった。この社会という大きなフィールドで、はたして自分は今、ビジネスパーソンとしてどれくら

「慎重な青年が得た、一歩踏み出す行動力」 富士ゼロックス 安藤正登さん –後編-

カラダノートへレンタル移籍した、富士ゼロックスの安藤正登さん。 最初の1か月こそ歯がゆい…