マガジンのカバー画像

大企業からベンチャーへ ーみんなの挑戦ストーリーー

149
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

「ビジョンを語って人を巻き込み、もっと熱量高い組織に」 オリエンタルランド 井上…

「周囲から『自分は何をしたいのか』『あなたは何がしたいのか』という話をよくするようになっ…

「"こうあるべき" から "こうありたい" に変わったワケ」 【後編】

前編では、オリエンタルランドで働く西川さんが、ハックキャンプへのレンタル移籍を通して、自…

「"こうあるべき" から "こうありたい" に変わったワケ」 【前編】

「どうあるべきか、よりどうありたいか」 そんなことレンタル移籍に行く前は言わなかったよね…

夢を売るベンチャーから戻って思うこと 「この先は、みんなと一緒に」 【後編】

株式会社オリエンタルランド(以下、OLC)のマーケティング本部で働く井川千紗都(いかわ・ち…

夢を売るベンチャーから戻って思うこと 「この先は、みんなと一緒に」 【前編】

人当たりが良くて周りへの気遣いもできる、とても柔らかい人。 株式会社オリエンタルランド(…

「挑戦というワクワクが、僕らを照らす」日産自動車 大久保翔太【後編】

日産自動車からコネクテッドロボティクスへ。 6 ヶ月のレンタル移籍を通じて、何を考え…

「挑戦というワクワクが、僕らを照らす」日産自動車 大久保翔太【前編】

「世界を、皆がワクワクする自動車でいっぱいにしたい」。  私は何にでも興味を持つ好奇心旺盛な人間でしたが、中でも自動車が大好きで、気がつけば道路を行き交う自動車を目で追いかけてばかりいるような少年でした。2016 年、念願の日産自動車に就職し、今年で 4年目を迎えます。今もなお、夢の真っ只中にいます。 そんな私が今回、手記を書こうと思ったのは、私の挑戦の軌跡が、これから困難に立ち向かう誰かの足元を照らせるかもしれない、と思ったからです。

スキ
24

「結局大事なのは“人”。移籍最終日に起こった奇跡とは・・・?」日本郵便 安井亮太…

「外の世界で力試しができる…」 そんな思いを持って、ユニロボット株式会社でレンタル移籍を…