マガジンのカバー画像

大企業からベンチャーへ ーみんなの挑戦ストーリーー

164
運営しているクリエイター

#新規事業

「お弁当にイノベーションを!大企業人材がベンチャーで起こした新しい風」あいおいニ…

もっと広い視野を持ちたい  田郷さんは、2016年の4月にあいおいニッセイ同和損保株式会社に入…

「大企業の営業から、宇宙ベンチャーの事業開発へ。未知の領域で得たものとは」富士通…

自分を変えるために“未知の領域”へ ――入社からずっと営業を担当されてきたのですね。   …

「できない」を「できる」に変えて、前に進めていく-大日本印刷株式会社 矢田ゆかりさ…

―営業から企画への異動で、見失ったやりがい  矢田さんがDNPに入社したのは2003年。当時の電…

「ラストマンは自分」覚悟が見せる新たな世界-セイコーエプソン株式会社 川井純さん…

セイコーエプソン株式会社で、プリンターやプロジェクターの画像処理技術などの技術開発に携わ…

大切なのは、「やりたい」という想い -東洋製罐グループホールディングス・竹内友里さ…

ー悔しくて、悔しくて、泣いた。 「お母さんの口癖、イノベーション!」。 現在、2児の母親…

「映える」だけじゃない!デザインのチカラで課題解決を -東芝テック 角田 真結子さん…

東芝テック株式会社のリテール・ソリューション事業部にて、デザイン業務を行っている角田 真…

「会社という枠を超えたチャレンジ」 株式会社リコー 萩田健太郎さん × 株式会社NTTドコモ 泰松遼さん

2020年6月までの半年間、「レンタル移籍」を通じ、株式会社チカクで働いていた、リコーの萩田健太郎(はぎた・けんたろう)さん。そんな萩田さんは現在、イノベーション本部で、新規事業のための研究開発を担当しながら、カタリストとしても活動しています。カタリストは、リコーが開催するアクセラレータープログラム「TRIBUS(トライバス)」において、選出されたプロジェクトのいずれかを担当し、実現化に向けて伴走します。 そんな萩田さんが伴走しているのは、コミュニケーションロボット「uni

スキ
28